トップページ | ハマる!動画ネタ天国-「うろ覚え日本地図」 »

2009年1月 9日 (金)

解散するのしないの? チャゲ&飛鳥

「1月31日をもって解散」と、今朝の「めざましテレビ」で言っていました。

寝ぼけていたので、最初はサザンオールスターズのことかと思いきや、何とチャゲ&飛鳥(CHAGE and ASKA)ですよ。

音楽性の違いとか。

1991年(平成3年)に"SAY YES"が約300万枚のヒット、1993(平成5)年に"YAH YAH YAH"がこれまた大ヒット。

2月4日には30周年記念ベストアルバム"CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A"が発売されるそうです。

解散ツアーはないそうです。何もないのですか? そのままソロ活動に突入とのことで、寂しいです。

「はじまりはいつも雨」とか良かったなあ。

しかし、本当に解散ですか?

チャゲ&飛鳥の所属事務所は「報道の事実はない」と否定しているそうです。

それは、めざましテレビで知った数時間後のこと。

昨年、こんなことがネットで出回りました。

「2008年日本シリーズ、巨人優勝!」

あとで訂正されました。しばらくは世の中に出回っていました。

結局、チャゲ&飛鳥の解散は、誤報だと解りました。

そう言えば、最近、報道番組での字幕スーパーの間違いや読み間違いが多いです。

みぞうゆうアソー、さもしいアソー、おまえもじゃ。広辞苑をおすすめします。

さまざまな事件の容疑者名や被害者名、企業名などの表示間違い。

映像は出ているのに音声が聞こえない、などの間違い。

ささやき女将(船場キッチョー)みたいな蚊のような声で、映像だけはっきりしている、など。

プロ野球の試合のダイジェストが映っている最中に、先に勝敗結果が出てしまっている(例えば、巨人3-1ヤクルト )、など。

レコード大賞でのWinkの一夜限りの復活(解散かと思ったら活動休止らしい)、NHK紅白歌合戦に出るという目標を果たせたのでこれで最後にしようと解散した「藤岡藤巻と大橋のぞみ」、1月2日に活動を終えた羞恥心、新曲「バイバイ」が出た里田まいwith合田兄妹。いつもは10時に寝るけれど紅白は頑張った大橋のぞみちゃん。

69ヶ月で終わった好景気(57ヶ月のいざなぎ景気を1年上回る)。

年末年始はこんな感じでしょうか。

Photo

写真は、鹿児島の「ざぼんラーメン」鹿児島中央駅店。1杯800円!

メニューに、「底から良くかき混ぜてからお召し上がり下さい」のメッセージが書いてあります。かき混ぜずに飲んだら薄かったけど、かき混ぜたら濃くなった。中太麺で美味いよ! チャーシュー3枚が分厚い! 具はキャベツ、キクラゲ、めんま、葱、焦がし葱 です。

鹿児島ラーメンの関連記事はこちら↓

http://makelegend.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6254.html

|

トップページ | ハマる!動画ネタ天国-「うろ覚え日本地図」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523555/43691491

この記事へのトラックバック一覧です: 解散するのしないの? チャゲ&飛鳥:

トップページ | ハマる!動画ネタ天国-「うろ覚え日本地図」 »