« ジェファーソン・エアプレイン/スターシップ | トップページ | 侍ジャパン初陣 何やってんだ巨人! »

2009年2月15日 (日)

リアルゴールド事件

 いつかは書こうと思っていたネタです。

 あれは、学生時代のことでした。今でも思い出す。あの日の衝撃を。
 当時、中古のYAMAHAの原付バイクを持っていました。
 その頃、なぜかリアルゴールドばかり飲んでいました。
 何かの用事でバイクに乗り、帰宅途中に喉が渇いたのでリアルゴールドでも買おうかと自販機の前にバイクを止め、
 硬貨を入れてリアルゴールドのボタンを押しました。
 お金は100円(当時は110円?)しか入れなかったはずですが、
 自販機が突然崩れたような音がして、「ポン! ポン! ポン! ポン!」と次から次へと弾けるように、リアルゴールドさん達が落ちて来ました。
 何と、合計約20本も出て来ました。
 1本のつもりでその場で飲んで瓶は捨てるつもりでしたし、その時は手ぶらで入れ物を持っていませんでした。
 一体、どうしようかと考えました。どうやって持って帰るべきか?
 家までの近道でしたが周りには人は誰もいず、目の前には墓地があり、民家に囲まれた林の中でした。誰にも訴えることが出来ない・・・・・・。

 結論として取った行動:

 被っていたヘルメットを取り、ヘルメットの中にリアルゴールドを入れました。何とか全部入り、ホッとして仕方なくヘルメットを脇に担いで、バイクを押して帰りました。幸い、家まで500m地点のことでした。
 
 冷蔵庫の中がしばらくリアルゴールドだらけだったことを覚えています。

 「リアルゴールド事件」の文字は、遠目で見ると「リクルート事件」に見えます。

|

« ジェファーソン・エアプレイン/スターシップ | トップページ | 侍ジャパン初陣 何やってんだ巨人! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ウケるhappy01
日頃の行いがよかったのかな?
まあ、いつものリアルゴールド愛飲が報われたってことだね

投稿: せい | 2009年2月18日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523555/44074983

この記事へのトラックバック一覧です: リアルゴールド事件:

« ジェファーソン・エアプレイン/スターシップ | トップページ | 侍ジャパン初陣 何やってんだ巨人! »