« 1945年8月6日8時15分の信憑性 | トップページ | WBC 日本連覇 宙に舞う原監督 »

2009年3月23日 (月)

同窓会:15年後の貴方へ

 初めてに等しい大学時代の同窓会。
 大学時代のゼミの先生の退官記念パーティー。

 帰りに「味千ラーメン」を食べて、その後は銀座通りやサンロード新市街を一人漂う。
 みんなと会えた喜びを強くかみ締めて、地下街のないこの街を寒風に煽られながら地上で一夜、一人彷徨うの巻。スナック街の雑踏から逃れるように、たまに、コンビニで暖をとる。
 かつて、ここに4年間住んでいたのだなと思いながら、亡き男の先輩のことを思い続けた夜。
 未だに、天狗山 → JR西里駅 → 須屋は聖地です。
 この前の3月20日は、亡き先輩も一緒にあの場に参加することが出来て本当に良かったね。ちゃんと、写真で紹介されたよ。
 忘れられないでいたゼミの先生に感謝だよ。

 イチローはもう、オリックスの選手ではないんだよ。メジャーリーガーだよ。
 秋山選手はもう、西武ライオンズの選手ではないんだよ。ソフトバンク・ホークスの監督になったんだよ。
 先輩がファンだったヤクルト・スワローズは、その後、1995年、1997年、2001年にも優勝したんだよ。良かったね。
 古田選手はヤクルト・スワローズの監督になったんだよ。
 消費税は3%から5%になったんだよ。ハガキは41円から50円になったんだよ。郵便番号は7桁になったんだよ。
 ポケベルから携帯になったよ。ワンセグというものが流行っているよ。1993年では考えられないでしょ。
 阪神大震災と地下鉄サリン事件というのがあったよ。
 ノストラダムスの大予言は、外れたよ。
 2000年問題(Y2K)はたいしたことはなかったよ。
 Windows 3.1は、今はWindows Vistaだよ。
 借りたままで返せていない授業のノートがあるけれど、どうしたらいい?
 大山でのスキー、楽しかったね。
 一緒にバイトもしましたね。

 気付いたときに、いろいろと教えてあげないとね。これからも、よろしくお願いします。

|

« 1945年8月6日8時15分の信憑性 | トップページ | WBC 日本連覇 宙に舞う原監督 »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523555/44448395

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:15年後の貴方へ:

« 1945年8月6日8時15分の信憑性 | トップページ | WBC 日本連覇 宙に舞う原監督 »