« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の14件の記事

2009年9月29日 (火)

「音楽の庭」よりお知らせ

 10月1日(木)よりトップページの画像が変わります。

 気分転換の意味を込めて変えます。

 サンタモニカからある場所に変わります。

 今度は地名というより、建物です。

 世界のどこかの建物のヒントは、

 ○グ○ンです。

 日に日にヒントが増えてきて、答えを教えているようなものですね。

RSSリーダーで購読する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

SMAP×SMAPにドゥービー・ブラザーズが登場-おすすめ曲視聴-

 SMAP×SMAPドゥ・ビー・ブラザーズが出て来ました(9月28日)。アメリカ合衆国のバンドです。ほとんど酒で寝ていたので、目が覚めた時には、あれ、歌ったの? と思った直後、番組は終わってしまいました。だから、歌ったのかどうかは解りません。でも、おすすめ曲を紹介します。視聴して下さい。

 略歴:

 ヴォーカリスト・ギタリストであるトム・ジョンストンを中心として1971年にデビュー。1983年に解散後、再結成して現在に至る。

 おすすめ曲:

 「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック (Listen To The Music)」 (1972年)

 

 「ロング・トレイン・ランニン (Long Train Runnin')」 (1973年)

 

 「ホワット・ア・フール・ビリーヴス (What A Fool Believes)」 (1978年)

 

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

「テルスター」/トルネイドス

 そうか、自分は音楽がないと生きていけないんだった。忘れてた。

 「テルスター (Telstar)」-イギリスのバンド「トルネイドス (Tornados)」の曲。

 1962年に米国通信衛星「テルスター」の打ち上げを記念して製作された曲。

 ベンチャーズも同じ曲を演奏しています。いずれもインストゥルメンタルです。

 

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

お気に入りのテーマ曲

 お気に入りのテーマ曲、というより、今のところの自分のテーマ曲です。

 「アイム・ノット・イン・ラブ (I'm Not In Love)」/10cc (テン・シーシー) 

 6分5秒と長いので、後半アウトロまで紹介します。

 そのうち、だいたい4分40秒は紹介出来ました。

 1975年発表の10ccの代表曲です。

 コネタマ参加中: 今、お気に入りの音楽教えて!

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

巨人軍、とりあえず優勝おめでとう。

 あっと言う間の33回目の優勝。

 デイ・ゲームでの優勝は久しぶりのような気がする。

 V9時代(1965~1973年)以来となる36年ぶりの3連覇。

 巨人は9月23日に優勝するのはこれで7回目らしい。

 33回の内の7回は9月23日らしい。

 V3と言わず、V5くらいして欲しい。

 日本シリーズは巨人-日本ハムか、巨人-ソフトバンクかどちらになるのだろうか。

 クライマックス・シリーズの番狂わせで、阪神-楽天とかになっていたらウケる。

 それにしても、アルフォンゾ選手はどうしたの?

 巨人軍優勝年表(計42回:1950年のセ・パ両リーグ分裂後は33回)

 1936秋 1937春 1938秋 1939 1940 1941 1942 1943 1949

 1951 1952 1953 1955 1956 1957 1958 1959 1961 1963

 1965 1966 1967 1968 1969 1970 1971 1972 1973

 1976 1977 1981 1983 1987 1989 1990 1994 1996

 2000 2002 2007 2008 2009

 ※赤太字はV9,黒太字はV9以降の連覇

 ※10月1からトップページの画像が変わりますと書きましたが、

   世界の何処かのある建物で、名前は○○○ンです。

RSSリーダーで購読する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

「音楽の庭」よりお知らせ

 10月1日(木)よりトップページの画像が変わります。

 気分転換の意味を込めて変えます。

 今度は地名というより、建物です。

 世界のどこかの建物のヒントは、

 ○○○ンです。

 もう、解りましたよね。

 ※それにしても、巨人は早くもマジック3で貯金が40。最下位の横浜までのゲーム差が37.0。途中で中日の猛攻に遭いましたが、直接対決で少しずつ離し、ヤクルトの大失速もあり、今年ほど楽なシーズンはありませんでした。今日明日と中日との直接対決で連勝すれば優勝です。V9時代(1965~1973年)以来の3連覇です。

 では、また。

 ごきげんよう。

RSSリーダーで購読する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

さよならの向う側

 「さよならの向う側」/山口百恵

 いい歌ですね。

 「向う」と変換が出来ません。「向こう」の「こ」を敢えて抜いているのです。

 

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

イオン(AEON)の自転車CM「イオンのスポーツサイクル」にQUEENの「Bicycle Race (バイシクル・レース)」を起用

今日からCM放送開始?

自転車と言えば、やっぱりこの曲。

曲名を知らない人でも、一度は聴いたことがあるはずです。

「バイシクル・レース」/ QUEEN (クイーン) 

間奏部分で「チリン・チリン」とベルの音が鳴り響く。

フレディ・マーキュリーは最高。彼はリードヴォーカル・ピアニスト。

QUEENはいいよねえ。

RSSリーダーで購読する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年9月 5日 (土)

珍プレー連続の巨人-ヤクルト戦 (9月4日分)

 巨人ファンにとって、忘れられない2009年9月4日

 今日の試合は、始めから様子がおかしかった。とんでもないことの連続が待ち受けていた。

 何故か、阿部捕手が一塁を守っている。

 そして、ユウキ投手に抑えられ、完全に負けモードだった。

 その阿部捕手が東京ドームに天井直撃弾。3塁打扱いとなる。

 ヤクルトのユウキ投手が小笠原選手に超スローカーブを2打席連続で1球ずつ投げる。それに怒った小笠原選手は2打席目でホームラン。

 9回裏1アウトの3-1で巨人の敗色が濃厚。しかし、連打で3-2へ。そこへ、大事な場面でまた、小笠原選手が打席に立つ。そして、打った打球がフライに。これで、巨人の負けが。いや、小笠原選手の打球は東京ドームの天井に当たっている。1試合に2発の天井直撃弾。そのお陰で打球の落ちる角度が変わり、捕球体勢にいたヤクルトの外野手の前に球がポトリ。捕球されず3-3と同点に。今期16試合目の延長戦となり、これから激しい攻防戦が始まる。

続きを読む "珍プレー連続の巨人-ヤクルト戦 (9月4日分)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 4日 (金)

私は両利き

 鉛筆は右手で握ります。左で書くことも一応出来ますが、遅くて少々汚いです。

 箸は両方の手で使えます。基本的に右手中心ですが、飲み会で左隅に座っている時、右側の食べ物を箸で掴むのに右隣の人の肩に当たらないように、左手で使います。右手と同様に上手く挟めます。右手がだるくなった時にも左手をスペア代わりに使います。

 ハサミは右手です。

 歯ブラシと髭剃りは左手でないと出来ません。

 バッグは左肩にしか掛けられません。右肩だとズレ落ちます。

 ボール投げは左です。

 ゴミをゴミ箱に投げて一発で命中するのはいつも左。右だといつまで経っても入りません。

 うちの母親は、携帯メールを左指で打っていたから驚いた。いつの間に左利きになったの? と思っていたら、「普通は左でしない? 右だと手元の文字と数字が手で隠れて見えないじゃない」だってさ。どういう理論? 右手でやっても隠れるし。どっちでやっても隠れるし。

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

三角あげパン

 やっぱり、イケダパンの三角あげパンですな。

 鹿児島のパン・メーカーです。

 食パン2枚の間に餡を挟んで揚げたものを2つにカットして三角状にしたもの。

 パンの耳は切っていません。耳もそのまま揚げます。

 角っこの部分の堅さがたまらない。

 Photo_3

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

衆議院議員選挙での珍事件

 この前投票に行ったけど、今回の比例代表選挙ではきちんと政党の名前を「○○党」と間違いなく漢字で書けましたよ。以前、「○○堂」と書いてしまってカステラの文明堂みたいだった。恐らく有効だったと思うけど、今回は間違えなかったよ。意識し過ぎて一瞬鉛筆が止まったけどね。

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

斉藤由貴のシングル集を集めてみました。

 以前、「斉藤由貴のシングル集」の記事で、視聴サービスが出来なかったシングルがありましたので、今日、入手して視聴出来るようになったので、お知らせします。申し訳ございません。たくさん視聴出来るように、ビットレートを96kbpsにしています。「土曜日のタマネギ」は12インチシングルバージョンでイントロが3分20秒もあるために歌詞部分から、そして、「ORACION -祈り-」はサビまで長いため64kbps (48.0kHz)にしています。

 「初戀 (はつこい)」  

 「情熱」 

 「土曜日のタマネギ」 

 「MAY」 

 「砂の城」 

 「さよなら」 

 「ORACION -祈り-」 

 「夢の中へ」 

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のスタミナ料理

 今日から9月ですね。

 夏はスタミナがなくなります。あと、もう少しの辛抱だよ。

 そういう時にはゴーヤです。実家から、ゴーヤチャンプルが良く送られて来るんですが、豆腐や豚肉や玉子がほとんどなく、ゴーヤチャンプルではなく、あれは「ゴーヤ」です。でも、ゴーヤはいいよねえ。

 あと、ラーメンにガーリック・フレークをたっぷりかける。久留米大龍(だいりゅう)ラーメン(地元ではビッグ・ドラゴンと英訳する)に「スタミナラーメン」というメニューがあり、ニンニクたっぷりで舌から炎が出ます。久留米って福岡県久留米市ですよ。ニンニクはいいよねえ。

 明日は清涼スーツでも買います。今から、清涼スーツカヨ!

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

RSSリーダーで購読する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »