« 「音楽の庭」よりお知らせ | トップページ | お気に入りのテーマ曲 »

2009年9月23日 (水)

巨人軍、とりあえず優勝おめでとう。

 あっと言う間の33回目の優勝。

 デイ・ゲームでの優勝は久しぶりのような気がする。

 V9時代(1965~1973年)以来となる36年ぶりの3連覇。

 巨人は9月23日に優勝するのはこれで7回目らしい。

 33回の内の7回は9月23日らしい。

 V3と言わず、V5くらいして欲しい。

 日本シリーズは巨人-日本ハムか、巨人-ソフトバンクかどちらになるのだろうか。

 クライマックス・シリーズの番狂わせで、阪神-楽天とかになっていたらウケる。

 それにしても、アルフォンゾ選手はどうしたの?

 巨人軍優勝年表(計42回:1950年のセ・パ両リーグ分裂後は33回)

 1936秋 1937春 1938秋 1939 1940 1941 1942 1943 1949

 1951 1952 1953 1955 1956 1957 1958 1959 1961 1963

 1965 1966 1967 1968 1969 1970 1971 1972 1973

 1976 1977 1981 1983 1987 1989 1990 1994 1996

 2000 2002 2007 2008 2009

 ※赤太字はV9,黒太字はV9以降の連覇

 ※10月1からトップページの画像が変わりますと書きましたが、

   世界の何処かのある建物で、名前は○○○ンです。

RSSリーダーで購読する

|

« 「音楽の庭」よりお知らせ | トップページ | お気に入りのテーマ曲 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり巨人はすごい、ソフトバンクも頑張って!

投稿: m.k. | 2009年9月24日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523555/46293424

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人軍、とりあえず優勝おめでとう。:

« 「音楽の庭」よりお知らせ | トップページ | お気に入りのテーマ曲 »