« 24時間テレビ:NEWS加藤成亮がスティールパンで大演奏会 | トップページ | 斉藤由貴のシングル集を集めてみました。 »

2009年9月 1日 (火)

夏のスタミナ料理

 今日から9月ですね。

 夏はスタミナがなくなります。あと、もう少しの辛抱だよ。

 そういう時にはゴーヤです。実家から、ゴーヤチャンプルが良く送られて来るんですが、豆腐や豚肉や玉子がほとんどなく、ゴーヤチャンプルではなく、あれは「ゴーヤ」です。でも、ゴーヤはいいよねえ。

 あと、ラーメンにガーリック・フレークをたっぷりかける。久留米大龍(だいりゅう)ラーメン(地元ではビッグ・ドラゴンと英訳する)に「スタミナラーメン」というメニューがあり、ニンニクたっぷりで舌から炎が出ます。久留米って福岡県久留米市ですよ。ニンニクはいいよねえ。

 明日は清涼スーツでも買います。今から、清涼スーツカヨ!

コネタマ参加中: 夏の疲れを解消! 好きなスタミナ料理を教えて

RSSリーダーで購読する

|

« 24時間テレビ:NEWS加藤成亮がスティールパンで大演奏会 | トップページ | 斉藤由貴のシングル集を集めてみました。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523555/46090669

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスタミナ料理:

» Phenom2搭載ドラゴンプラットフォームモデル [BTOパソコン比較]
Phenom2搭載ドラゴンプラットフォームモデル [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 21時40分

« 24時間テレビ:NEWS加藤成亮がスティールパンで大演奏会 | トップページ | 斉藤由貴のシングル集を集めてみました。 »