カテゴリー「パソコン・インターネット」の1件の記事

2009年1月10日 (土)

ハマる!動画ネタ天国-「うろ覚え日本地図」

さっきまであった日本テレビの番組(22:00~23:24)

「30秒でクスッとくるオモシロ動画」?

こんなのをたくさんやって欲しいです。

久しぶりにハマった。ハマった。満ハマでした。

省エネヘリコプターとか、
超KYなドラマーとか、
3秒であっちの世界にいく猫とか、
15秒でわかる日本昔話とか、
列車は続くよ どこまでも(181両もあるモーリタニアの貨物列車(全長2.5km))とか、
1万回かき混ぜた納豆とか、
格闘家になった熊!?(サケの缶詰のCM)とか、
空飛ぶペンギンとか、
PIKAPIKA THE MOVIEとか、
超・ナーバスなヤギ! とか、
見入っちゃう水晶(水晶を使ったジャグリング)とか、
何でも書き消し出来る魔法のエンピツ!! とか、
ジェットコースターになる電車!! とか、
ビビリ電車とか、

 でも、特にインパクトが強かったのが、世間のうろ覚えを集めて作った「うろ覚え日本地図」でした。「バカ日本地図」とも言われているようですが。

北海道はほぼ「富良野」。
「富良野」の中になぜか「OK牧場」。
大きな「函館県」が誕生。
北方領土が「流氷」。
山形県の場所に「盛岡」。
秋田と岩手がくっついて大きな「秋田」。
新潟が「新がた」に。
福島県の北部が「謎」。南部が「水戸」。
栃木と群馬は消滅し、大きな「さいたま」となっている。
茨城県の海岸部になぜか「九十九里浜」。
千葉県が「DISNEY LAND」と「成田空港」と「千葉」に3分割。
神奈川県が「横浜」に改称。
東京の形が円形に変更。
岐阜がなく大きな「長野県」が誕生。
山梨全体が「富士山」に。
石川・富山のほぼ全域が「金沢」に。
石川県北部が「能登県」。
静岡県西部が「未開拓地」。伊豆半島が「伊豆県」。
愛知県が「名古屋県」。
滋賀県の琵琶湖と陸地が反転している。つまり、琵琶湖が島になってその周りが海になっている。
「大阪」の「大」の文字がでかい。面積も少し大きくなっている。
京都府が長方形に変更。矩形のイメージがあるらしい。
三重県が奈良県に吸収されていた。
和歌山県が「空き地」。
兵庫県が岡山県と合体して「神戸県」。
鳥取全体がでかい「鳥取砂丘」に。
山口と島根がなく、とても広い「ヒロシマ」とカタカナ表記されている。ノー・モア・ヒロシマ。
四国が4県とも「四国」とまとめられ、海に沈んだように色が薄くなっている。
北九州市辺りが「博多」。
福岡と大分が合併されて「福なんとか」。福岡だよ!福岡!
やっぱり、佐賀がない。
佐賀が長崎に吸収されて大きな「長崎」が誕生。
なぜか「出島」がある。しかも、佐賀県の唐津辺り(日本海側)に面している。
天草が「巌流島」になっている。
熊本と宮崎が合併して「熊本」。
鹿児島が九州から切り離されて本当の島になっている。
つまり、大きな熊本との県境が海になっている。
沖縄はそのまま変わらず。

何これ? 傑作!
消滅されたり、砂漠になったり、大きくなったり、切り離されたり、海になったり。
それらの地域の人達が可哀想ですけどね。特に、北関東圏はほぼ「さいたま」。

出演 中山秀征,南野陽子,ナイツ,つるの剛士,ザブングル,サンドウィッチマン,柳原可奈子 など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)